えぇと、こんな感じ。

タイムリーに更新しないしダラダラだし。ダメじゃん。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

よいお年を〜☆

0
    今年もあと45分で終わっちゃうんだな〜。全然実感ないけど。
    昨日まで仕事だったしねー。

    昨日の午後に台所のシンク周りを大掃除の集大成的にやろうと思ったんだけど結局ダラダラで出来ずに、夜中にゴシゴシ。ダメ主婦…。
    更に、今日はホントは何もしない日の予定だったんだけど、結局午前中は洗濯やら掃除機がけやらでバタバタしてた。
    明日ダンナの実家に持っていくためのイチゴを母&姉が届けてくれるので、来るまでにやること終わらせないと!とすごく焦ったり。
    別に自分の親だからいいんだけどね(;^_^A
    お昼に「PIZZA SALVATORE CUOMO」のデリバリーでピザ&リゾット&パスタを食べたら、母と姉はとっとと帰宅して行きました。
    ちなみにダンナは用事があってお昼前に出かけて夕方まで戻らず。

    とりあえず母たちが帰った後はのんびりと借りたDVD(スウィーニー・トッド)を見ながら寝転がって終わった。
    …なんかあっけない終わり方ー。ちょっと寂しい。
    娘と船乗りはー?放ったらかし?


    ダンナが帰りにヨークマートで海老天とコロッケを買ってきてくれたので、夕飯は天ぷら&コロッケそばでした。
    ダンナには、前にお刺身パーティーの時に買ったまぐろ2kgセットのおまけで貰ったまぐろカマを塩焼きにしてあげました。
    コンロのグリルで焼いてたんだけど、なんだか尋常じゃない煙の量!
    まぁ、火事にならなければ…と思ってたら、気づいたら火がぼうぼう!!( ̄□ ̄;)!!
    下に敷いてたアルミ箔に引火してました…。最後の最後にプチぼや騒ぎ。
    アルミ箔を畳んで畳んで畳んで…ってしたら消えたけど。(;´д`)=3
    でもそんなでも、カマは美味しく焼きあがってました☆

    夕飯後は特に年末番組を見るでもなく、ポテチを食べながら撮り溜めてたバラエティとかを見てたので、ホントに全然いつもの休日な気分。
    明日が元旦だなんて、全然信じられないなぁ〜。

    明日は午前中に近所の神社へ行って初詣、お昼頃に出発。
    ビナウォークでお昼&買い物後にダンナの実家にお年始デス。
    ビナ、混んでるかなぁ〜。空いてるといいな。福袋いらないからさ!

    今年一年ありがとうございました。
    来年も今年同様ポチポチとかなりのスローペースだと思いますがよろしくお願いしまーすv
    日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

    今年のクリスマスケーキv

    0
      年末押し迫ってますが、今更ながらにクリスマスケーキ☆

      実家で食べたのが、リジェールの「キャラメルマロン」
      2008/12/23 クリスマスケーキ「キャラメルマロン」
      ショコラ生地でマロンクリーム?を挟んだ上にふわふわのキャラメルクリームが乗っているの(タブン)。
      食べるとミルクキャラメルの味が広がってとっても美味しかった♪

      で、自分ちで食べたのが「ビュッシュ・ド・ノエル(ショコラ・トリコ)」
      2008/12/23 クリスマスケーキ「ビュッシュ・ド・ノエル」
      3層のチョコムースをチョココーティングして上に網目状のドーム型ビターチョコが乗ってます。
      ケーキと網目チョコの間にはチョコサンドクッキーがあります。
      こんな感じ。
      2008/12/23 クリスマスケーキ「ビュッシュ・ド・ノエル」
      全てが濃厚で食べがいアリアリ!
      でも甘すぎないので結構しっかり食べれちゃう〜v

      今年は新規開拓のケーキ屋さんでのクリスマスだったけど、とっても満足♪
      来年のクリスマスはどこにしようかなぁ〜(*^^*)
      日常。 | permalink | comments(2) | - | - | - |

      生きてますヨー(ーー;)

      0
        へい! 一応生きてます。
        たまに死にそうだけど。。。

        前回ブログの後から順番にお話しますと。。。。。

        23日(火) やすみん。実家でクリスマス会忘年会。
        11時にリジェールで予約のケーキを受け取り、マックでお昼をテイクアウトして自分ちでお昼を食べてから実家へGO!
        2時予約で美容院でカット&パーマ。その間、ダンナは東海大前の温泉へ。
        美容院後は姉車で肉の石川で夕飯用の肉(しゃぶしゃぶ)を買い、夜は大宴会!
        …だったのだけど、ケーキを食べる頃からなんとなく変…。
        食べ終わって談笑してると…うぅぅぅ、やっぱりお腹イタイ…(ToT)
        しばらく時間をもらいトイレとコタツを行ったり来たり。
        しかし、いつまでもそんなことはしてられんーダンナも私も明日は仕事だ、帰らねば…いや、でも30分は結構長い道のりだ…うぉぅ、私はどうしたら…。
        としてると神(ダンナ)の声「泊まってけば…?」
        そうしたいーーーでも車に乗って帰られると私困るー午後から仕事だし…。
        色々考え協議の結果、→泊まる、→泊まる(?)、ダンナ→駅まで母が送り一人帰る。
        つーことに。ゴメンよダンナ。。。

        というわけで?年賀状作成のため夜なべな母から暖かいベッドを譲り受けてとっとと就寝(起きてる分だけお腹イタイし…)。

        24日(水) クリスマス・イブだけど…?
        翌日は朝から病院。うぅーむ混んでる…まぁ時期だしな…。
        そしてここでもいろいろ熟考。。。。。。お仕事休もうっと…2日目だけど…。
        結局3時頃におうちに帰りました。
        帰ってからもずっと寝てた。。。夕飯も作らず。イブなのに。
        ホントごめんよ、ダンナ…。
        夕飯はダンナが会社帰りにサティで買ってきたお粥とチキンとグラタン。
        でもケーキはちょっと食べた!それはまた別記事にて。

        ダンナからのクリスマスプレゼントは猫だらけv
        猫のDVD2本と猫本1冊。とてもラヴリィで幸せ〜。
        ちなみに私があげたのはダースベイダー貯金箱(笑)
        お金を入れると「シュゴー」って言うのだ。楽しいv

        25日(木) クリスマス当日ーーーだけど?
        薬のせいもあり、ダンナを見送った後はお昼まで寝てた。
        でも仕事はさすがに休めないので出勤。
        そして帰ってからもダンナ帰宅までほぼ寝てた。
        夕飯はお粥と…ステーキ。
        ホントはイブ用に買ってた美味しいステーキ肉なのだけどさすがに延期に。
        今日ならいいかなぁ〜と思って食べました。冷凍にはしたくなかったから。
        でも鼻がおかしいせいで、イマイチ味がわからず。。。究極に残念すぎる…。

        26日(金) お仕事3日目。
        バタバタしてるせいで、実は出勤日やらの話が全然できておらず、母にもダンナにも怒られ(心配)されていたので、きっちり話すぞ!と意気込んで話をしてみた。。。んだけど、年明けすぐの予定までだけが決まって、あとは勤務表作るから〜という何とも曖昧。むぅ。。。
        年明けにはもう一人新しい人が来るらしいから、それとの調整になるのかどうなのか…?はっきりしてーーーーー。って本気で言わねばなぁ。。。

        27日(土) 年末なのでお片付け。
        とりあえず方々の押入れ&天袋の整理。
        でも中身は減らず。。。あれ?

        28日(日) 今日じゃん!
        一日大掃除。
        私→朝から台所。お昼も台所。夕方まで台所。夕方から家中の埃落として掃除機掛け。
        ダンナ→午前中トイレ・お風呂掃除&洗車。午後は窓拭き。働き者で助かります…ありがとよー。

        明日の予定。
        午前中に洋服の整理(要・不要)。
        午後、私は仕事。ダンナは床屋。
        夕方リサイクルショップに服を出しに行く。

        明後日の予定。
        ダンナは都内にお出かけ。プチ撮影旅行&ラーメン食べ歩きツアー。
        私はお昼まで仕事。午後はーーーーー遊ぶか寝るか内職…?

        明々後日の予定。
        ダンナは実家へ。
        私は実家がうちへ。

        …で、一年おしまい!早いなぁ〜。…ってどこまで書いてるんだよ…。

        ちなみに風邪は治ったような治ってないような…。
        鼻はまだまだかな。。。喉もたまに痛い。
        なんとなく抜けきってないようなダルさがイヤ…。
        日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

        再就職ー。

        0
          なんと!
          やすみん。は今日から再就職です!…ってもパートだけど。
          車で15〜20分くらいのところの薬局の受付。
          週3〜4日の予定。
          先週面接受けたけど、受かる気は全然なかったからちょっとビックリ!
          一日ひとりで家でボケーッとして早2年。
          そろそろ自堕落卒業しないとダメかなぁ?というのと、マジ貯金しないと死んじゃうよ、きっと!と意識改革?したものの、やっぱり仕事するのめんどいーーーー。
          一応それなりに楽そうなのを選んで受けてはいても、やっぱりめんどい。。。
          あぁでも受かっちゃったし…行かなくちゃーーーー。

          というわけで、今日は初日で13時〜14時。
          「今日は雰囲気を覚えてもらって〜」とちょっと気楽?な感じ。
          とりあえず患者さんから処方箋を貰って、ベテランな人への橋渡しだけしてた。
          たまに会計の確認のお手伝いで電卓叩いたりとか。
          これから段々とパソコンの入力とかを覚えるみたい。
          なんだかんだで3時間はあっという間。気づいたら4時12分。
          面倒を見てくれている薬剤師さん?も「過ぎちゃったわー!」と慌ててた。
          タイムカードを押して今日はおしまい。
          「じゃぁまた水曜日に〜」…って何時に来るのかな???
          ホントは今日行ってローテーション的なこととかを決めましょうって言ってたんだけど、なんかいろいろバタバタして勤務日とか勤務時間とか結局あいまいなまま。。。
          「とりあえず午前中は忙しくて教えてあげられないから、しばらくは1時〜4時で…」と言われたので、「では水曜の1時にー」って帰ってきた。
          …でもその次は何曜日だろうーーー?????
          いろいろ聞きたいことはいっぱいなのだけど、聞くタイミングもあんまりなく且つ緊張&舞い上がっててそれどころじゃなかったし。。。
          水曜日こそいろいろ聞かねば…服装とか…みんなラフだったけど。

          やってることは楽しそうだった(入力とか)ので、しばらく続けられそうかな〜?
          まずは出来ることから頑張ろう! でも早くパソコンやりたい。
          日常。 | permalink | comments(4) | - | - | - |

          誕生日ケーキ。

          0
            ちょっと今更感アリアリですが、先週の金曜日はダンナの誕生日でした。
            夕飯は毎年恒例でびっくり寿司v
            お寿司も天ぷらもお味噌汁もとっても美味しかった☆
            特に生のり。軍艦の上に生のりが載ってた。なんか初めて見るメニュー。
            磯の風味が幸せv

            お寿司をたらふく食べた後は、おうちでケーキ。
            こないだ予約したリジェールの「ドゥース・ショコラ」というケーキ。
            2008/12/12 ダンナさんの誕生日ケーキv
            スポンジでチョコムースが挟んであるの。
            ダンナがスポンジ系よりもムース系のほうが好きなのでこれにしてみた。
            もうすっごく美味しいのーvvv
            チョコ好きのやすみん。も大満足!!
            クリスマスケーキも楽しみだわーーーvウフフvv


            …という誕生日以降、やすみん。は風邪っぴき。。。
            熱は無いけど喉が痛い…しゃべれない…(T_T)
            たまに鼻水が止まらない。ズルズル。
            早く治ってくれーーー。
            明日実家に行くから、行きつけの病院に行ってこようかな…。
            日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

            海老名の美味しいケーキ☆

            0
              ここ数年、クリスマスケーキはずっと幸せの丘で予約・購入していた。
              …んだけど、大体が通常のアントルメにサンタの飾りが乗っているものなので、何となく特別感がないかな〜と思って別のケーキ屋さんを探してみたの。味は文句無く美味しいのだけど!
              で、近場で評判が良いのが海老名の「リジェール」というお店。
              駅からは歩くにはちょっと遠いな〜というあたり。
              車で行けばうちからもそんなに遠くは無いのでここに決定!
              んが、何とも小心者のやすみん。は、なかなか新しいお店へ行く一歩を踏み出せず…orz
              駐車場はどんな?とかいっぱいだったら?とか、要らぬ心配をしてさっぱり行かずこんな時期になってしまった。
              でももう行かないと予約がいっぱいになってしまうかも!と切羽詰ってきた気がするのでやっとこさ行って来た。

              駐車場は道向かいに4台。車は1台だけなので全然OKでした。
              お店の中は可愛い感じ。
              初めて行ったのにものすごい量を予約・購入。
              まず予約がクリスマスケーキを2台。自分ち用と実家用。
              んで明後日のダンナの誕生日ケーキ。
              そして持ち帰りようにケーキをふたつと明日実家に行くお土産にチーズケーキをひとつ。

              持ち帰ったケーキはさっき食べました。
              ダンナ用はミルフィーユ・ティラミス。私がプレジデント。
              ダンナのはまんまミルフィーユでティラミス。
              私のはキャラメルとチョコムース的な感じ。
              どっちもすごく美味しかった!!
              これはーーーーー幸せーーーvvv
              明後日も月末も食べられると思うと嬉しいなぁ〜。

              美味しいケーキ屋さんが見つかるのは嬉しいことですv
              量は食べれないのが寂しいけれど。
              甘いものをたべすぎると気持ち悪くなってしまうので…(T_T)
              日常。 | permalink | comments(2) | - | - | - |

              おしゃべりはたのしいv

              0
                今日は急遽、元同僚のお友達と3人でお食事会。
                一人が11月に誕生日&引越しをしたのでそのお祝いを渡したくて☆
                場所は近所のバーミヤン。
                お安く美味しく長居できていいかな〜という感じ。

                ダンナの夕飯用にカレーを作ってお出かけ。
                7時半集合で食事してデザートを食べて、最後にアクシデントにあいつつ12時過ぎに帰宅。
                4時間半もしゃべり倒してたのね〜ビックリ!!
                でもすごく楽しかった〜v
                たまにはやっぱり女同士で話すのもいいよね♪

                ちなみにアクシデントとは、11時過ぎ頃にいきなり店員とおにーちゃんが一緒に現れて、「赤い車はお客様のでしょうか?」と。
                赤いのは…友達の車?
                どうやらこすった様で。。。
                警察呼んだりいろいろで1時間ほどしているあいだもう一人と話しながら待機。
                駐車場が狭かったからかな…?
                車が車なだけに(NSX)こすった本人がすごくビクついていたらしい。
                友達は「普通の車と一緒ですよ〜」となぐさめて?あげたらしいけど。
                塗装したばかりらしいので、ちょっとショックを受けてました。災難でしたね…。
                でも当て逃げされないだけ良かったね!
                日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

                ついにうちにも地デジの波が!

                0
                  ついにーーー!
                  やすみん。家にも地デジの波が押し寄せてきたようで。
                  いや、ちがう。。。

                  4年近く使ってきたPSXがまた壊れた(DVDにダビングできない・市販のDVDが再生できない)ので修理に出そうか?と考えたところ、修理に出してる間どうしよう?という理由と時代の波を感じ、ブルーレイディスクを買おう!と決心しまして。
                  ちょうどボーナスですし買っちゃえよ、もう!と買っちゃいました。(PSXは修理してまだ使うけど)
                  もちろん地デジチューナー付きなのでとりあえず2011年は怖くなくなりました。
                  2008/12/07 ブルーレイ☆
                  私のナショナル(現パナソニック)好きのせいでディーガと相成りました。
                  もちろんそのうちテレビはビエラを買うんですよービエラリンクにするのぉーーー。夢。

                  でもアンテナ線が長さも数も足りないので配線はまた今度。残念。。。
                  明日ヤマダに行って買ってこなくちゃー。
                  そしてテレビ台の中身をごっそり入れ替え。
                  テレビ台にはデッキを入れる場所が3箇所あるのだけど、それを入れ替え。

                  (現) 『未使用DVD−R入れ』 『Wii』 『PSX』
                  (新) 『Wii』 『DIGA』 『PSX』

                  面倒だけど使いやすさのためにはしょうがないのでやりまーす。
                  これでW録画(PSXも使うとトリプル?)も出来るし容量もいっぱいだし!
                  最新電気製品好きなやすみん。としてはワクワクです。
                  今から使えるようになる日が楽しみ☆
                  あーーーネットにつないであれやこれや・・・ほわぁ〜んvv

                  あと私のお裁縫用の作業台のためのデスクを買いました。
                  今日組み立てほやほや。かなり頑丈そう。
                  作業がはかどるようになるといいな。(というより散らかり防止になるといいなぁ)
                  2008/12/07 お裁縫作業台
                  日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

                  簡単コーンドリア(?)☆

                  0
                    最近ハマってる簡単お昼ごはん。
                    でもちょっとジャンクかも。。。

                    2008/11/20 簡単コーンドリア(?)☆

                    作り方はチョー簡単。

                    1.コーンスープの素と牛乳、コンソメを鍋に入れ、火に掛ける
                    2.ご飯(1杯分)を入れる
                    3.良い感じにもったり?したらお皿に入れ、チーズとかパン粉とかのっける。
                    4.オーブンで焼く。(私は「グリル」で10分)

                    こんだけー。分量は適当。
                    私は冷凍コーンとか、あればハムとかソーセージとかをボカボカ入れます。
                    あとチーズの前に、真ん中にボテンッと玉子をのっけてますv
                    ドリアとかグラタン系が大好きなので、ウマウマで幸せーv
                    日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

                    歯医者きらーい。

                    0
                      先週の土曜日から歯医者に通い始めた。

                      実は1年半近く前から、右下の一番奥の銀歯がはずれちゃったまま放置。
                      ちょうど引越しと重なったのと、小心者+歯医者嫌いのため知らない歯医者に行くのがとても怖かったのだ。。。
                      かと言って子供の頃から通っていた歯医者には行けない理由もあったりして。
                      いや、「親知らずを抜け」と東海大への紹介状をもらったまま抜いていないから行きづらいだけなんだけど。

                      一応ネットで調べた結果、一番近いチャリで5分の歯医者の評価が良かったのでそこに。

                      中はとてもキレイ。
                      そして待合室には土曜日なのに空いている。
                      突撃訪問だったのに受付のお姉さんがとても親切v

                      呼ばれて中に入るとそこもキレイ。
                      そしてなにより、先生が優しいー!
                      前に行っていたところも怖くは無いのだけど、更に上を行く優しさ。
                      ウヒーここで良かったぁvv
                      初回は突撃だったため、とりあえず銀歯がはずれたところに詰め物して終了。

                      そして昨日はちゃんと予約で行ってきた。
                      4時の予約で5分前に行ったら、ちゃんと4時に入れた。素晴らしい☆
                      最初に全体のレントゲンを撮って、あとは歯垢除去と歯磨きレッスン。
                      歯並びが悪いからかいつも歯茎が腫れ気味みたいで、前の歯医者でも久々に行く時は大体いつもやられてたので、まぁ予想通り。
                      詰め物したトコは、不便さはないようなので…とまた次回に。
                      今日も優しい先生なのでした。

                      でも、歯垢があるとか歯茎が腫れてるとかで色々と説明してくれてる時に始終「磨き方が悪いとかじゃないんですよ!」と念押しされるように言われ続けたヨ。
                      きっとスッゲー気ぃ使いな先生なんだなぁ〜。
                      とても人当たりも良いし、チャリで5分がここで良かったー。
                      長い付き合いになりそうだしな、今回…。(直すとこいっぱいありそう)

                      それでも歯医者に行く日は朝からキンチョーするのだ。
                      やっぱり歯医者キラーイ(T_T)
                      日常。 | permalink | comments(2) | - | - | - |
                      RECOMMEND
                      くるねこ 3
                      くるねこ 3 (JUGEMレビュー »)
                      くるねこ大和
                      ついに3巻が出る!
                      お待ちしてましたぁ〜v
                      RECENT COMMENTS
                      RECENT TRACKBACK
                      MOBILE
                      qrcode
                      PROFILE