えぇと、こんな感じ。

タイムリーに更新しないしダラダラだし。ダメじゃん。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 給付金の使い道。 | main | お祝いv >>

マジクエスト in 東京ドームシティ

0
    先週の金曜日にダンナさんと、GWに東京ドームシティにオープンしたマジクエストに行ってきた。
    これは自分で体験出来るリアルRPGなのだ☆
    なんて私にもってこいなアトラクションなんでしょう!(笑)

    とりあえずそんなに長い時間は滞在しないだろうと思ったのでお昼頃に水道橋へ。
    東京ドームシティ近所で昼食。「つけ麺屋ごんろく」というお店で食べました。
    ノーマルなつけ麺を食べたのだけど、だしの味なのか汁が甘いーv
    すごく好きになりました。また行きたいなぁ。
    食べ終わったらまっすぐマジクエストへ。

    この日はすごく天気が良くて暑かったけど東京ドームシティはガラガラ。
    ラクーアのジェットコースターすら0分待ち。
    マジクエストも空いてました♪

    入口でワンズと呼ばれる杖を選びます。1本1300円。
    柄は一緒で色違いが3つ。こげ茶と赤茶と黄色。
    私は赤茶、ダンナはこげ茶にしました。
    その先にはトッパー?というワンズのお尻に付けるアクセサリーも売ってたのだけど、これ自体が1300円。…ちょっと買えないなぁ。。。
    700円くらいにしてワンズと合わせて2000円!…とかにしてくれないかしら。

    その後はエントリーシート?に記入。
    ゲーム内の名前とか属性とかを登録する用に書きます。
    やすみん。の名前は…ナイショvカタカナです。

    カウンターで登録&お会計をしたあと、別室でゲームの説明を受けて、ゲームスタート!
    ちなみに60分1000円です。(付き添いは一人500円)

    中は案外広い。2階まであります。
    そしていかにもなセット。中世ムードです。
    まずは「クエストステーション」というところで、「クエスト(魔法の元となるルーンを集める)」と「アドベンチャー(ルーンを使っての冒険)」とを選択。
    やすみん。は、まず「ユニコーン」というアドベンチャーを選択。難易度中程度。
    冒険に必要なルーンを集めるところから開始。
    アイテムとかに向かってワンズを振るとICチップが反応して収集したりイベントが始まったりします。
    私は比較的スムーズに探せたかなぁ。
    ダンナのアドベンチャーは「ドラゴン」。ちょっと難易度高め。初っ端から詰まってました。
    最初の5〜10分は一緒に回ってたけど、探してるものがまるで違うので結局バラバラに。
    上に下にとかなり歩き回ったけど、楽しいから全然平気!!
    60分が終わるくらいには、ある程度地理とかアイテムの場所とかがわかるようになってたかな。
    でもさすがに「ユニコーン」は終わらなかった…。
    あと少しでルーンが集まる!ってくらいで終わっちゃいました。
    時間が来ると自動的に「冒険は終わった」って言われて反応しなくなっちゃうのだ…。

    マジクエスト後は観覧車→ライラの冒険→ルパン三世 迷宮の罠へ。
    ちなみにライラは全然面白くなかった…。
    ルパンは時間は短いけど結構面白かったかな。難しいけど。
    ルパンのアジトからお宝を3つ盗むんだけど、本物と贋物とあって、入った時に指示される画像を覚えて選ばなくちゃいけないので、かなり記憶力が必要!
    違いが微妙すぎて分からないものばっかりだしーーー。ムズイ。。。

    この時点で4時くらい。
    実は観覧車に乗る前に既に決めていたことが。
    最後にもいっかいマジクエストをやるぞ!!!と。
    というわけで再度60分間冒険の旅へ。

    今回はお会計後に別室を通らずすんなり中へ。
    前回の続きからプレイ。
    始まって30分くらいで、無事に「ユニコーン」が終了!
    その後は「ピクシー」を選択。一番かんたんなヤツ。結局全部やらなきゃいけないみたいなので。
    アイテム集めは簡単に終わって、さぁ冒険へ!というところでタイムアウト。
    さすがに3回目はムリ(足も痛いし)なので、仕方なく帰宅しましたー。

    いや〜〜〜実際に自分で歩き回って探して杖振って…って楽しいなぁ!!!
    すっかりハマリました☆
    月いちで行きたいくらいだーーー。次はいつかなぁ〜ワクワク。

    ちなみにやすみん。のワンズ。
    トイレには個室にも洗面台にも「ワンズ置き場」があってさすがだなぁと感心しました。
    お出かけ。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする









    RECOMMEND
    くるねこ 3
    くるねこ 3 (JUGEMレビュー »)
    くるねこ大和
    ついに3巻が出る!
    お待ちしてましたぁ〜v
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    PROFILE