えぇと、こんな感じ。

タイムリーに更新しないしダラダラだし。ダメじゃん。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 名古屋に行ってきた☆ 一日目。 | main | 歌舞伎座ー。 >>

名古屋に行ってきた☆ 二日目。

0
    名古屋と言えば朝食は喫茶店!!

    ということで近所の喫茶店に…と思ったら7時半の時点でやっているお店が「コメダ珈琲」しかなかった…家の近所にもあるよーん。。。
    まぁでも本場の!ということで、モーニングセットを食べてきました。
    飲み物頼むとトーストとゆでたまごがついてくるんの。
    ゆでたまごウマーッ!ヽ(´▽`)ノ
    母は小倉トーストが食べたかったみたいだけど、別オーダーになるのでやめちゃいました。

    ホテルに戻ってチェックアウト。
    二日目の最初の目的地は「名古屋城」。
    でもなにかイベントをやっているようなので絶対混んでる!と思って、車窓から見るだけ。
    ちょっぴり路駐して写真だけ撮ってきました。
    2009/05/04 名古屋城

    次の目的地は「名古屋ドーム」。
    野球大好きのダンナさん。旅行先の野球場はチェックしないと気がすまないみたい(;^_^A
    こちらも外観だけパチリ…路駐で…(ーー;)
    東京ドームは全然違う形でなかなかスタイリッシュでしたv
    2009/05/04 名古屋ドーム

    その次は「徳川園&徳川美術館」。
    徳川園は尾張徳川家のいつだかの(オイ)後隠居さんのお屋敷のお庭らしい。
    ここは前に来た時にも見て周ったところ。
    入ると大きな池がドーンとあって静かで爽やかな落ち着けるお庭。
    でも鯉にエサをあげようとするととんでもなく怖い!
    一粒のエサを10匹以上で取り合い!押し合いへし合い重なり合い。ちょっとグロイ…。
    ちっちゃい子は泣いちゃいそうな怖さでした。
    奥のほうには滝があったりでマイナスイオンが溢れてそうでしたー。
    2009/05/04 徳川園

    お庭をぐるりとした後は、美術館へ。
    当時の家具とかお道具とか刀とかが飾ってあったり、茶室が再現されていたり。
    かなり豪勢で見ごたえありました。
    美術館隣の「蓬左文庫」では、春季特別展「書の名品をたずねて」っていうのをやっていて、いろんな時代のいろんな人の手紙とか和歌とかいろいろ展示されてました。
    後醍醐天皇とか藤原定家とか徳川さんちは家康、秀忠、家光、光圀…うんぬん。
    聞いたことある名前の人のものがずらりとならんでいて、内容はサッパリなのにちょっと感動〜v

    ひとしきり歴史を振り返ってみた?ところで、お昼ご飯!!
    最後は「味噌カツ」!と思っていたので、「矢場とん本店」へ行ってみた。
    んが!長蛇の列!!!そりゃそうだけどさー。
    車を置く場所もなく、とりあえず去りました…。
    調べてみたら栄の駅近くのデパートの中にもあるみたいなのでそっちに行ってみた。。。けど行列。。。
    でも食べないわけにも行かないし!外よりいい!ということでこっちで待つことにしました。
    並んでいる間に既にオーダーを取っていて、入ったら即料理が出てくるという風になっているみたいで、思ったよりも早く入れたかな?
    並んだのは多分2〜30分くらい?良かった良かったv
    頼んだメニューはといえば、「もう夕飯食べない!」という覚悟して、
    「わらじとんかつ」を頼みました☆
    2009/05/04 矢場とん わらじとんかつ
    でかーい!!幸せ〜〜〜〜!!!!!
    お肉はとっても柔らかくて、味噌だれも甘くておいしい♪♪
    並んだ甲斐がありました〜vv
    もちろん帰りに味噌だれを買って帰りましたー。

    お腹もいっぱいになったところで、最終目的地へ!
    一部のマニアには有名ですねー(私は姉に言われるまで知らんかったけど)。
    水曜どうでしょうのディレクター「藤村D」の実家、「カフェレスト ラディッシュ」ですv
    2009/05/04 ラディッシュ
    実家でもウチでもすっかりハマって見ているどうでしょう。
    姉が「名古屋に行くなら!ぜひ!!」というので行ってみました。
    意外に遠くなかったし。
    せっかく来たのだから「お茶飲む?」って言ったのに姉が遠慮。
    何度勧めても遠慮。なぜ???
    まぁ既に2時をまわっていたので車窓から写真を撮って帰ることに。
    一番入口側(レジ?)あたりにこんなものが貼ってありました↓
    2009/05/04 ラディッシュ ふじむらします
    おぉ〜〜〜ぜひぜひ〜ふじむらしてくださ〜〜〜い(笑)

    というわけで帰路へ。。。

    …名古屋ICに乗ったのが3時前くらい。
    途中、上郷SAでお土産をしこたま買い、日本平PAで休憩し、足柄SAで夕飯を食べ…ってしただけなのに、実家に着いたのが12時過ぎ。。。
    9時間以上かかりました〜(TдT)
    乗ってるほうはいいんだけどね。
    運転手さん(ダンナonly)、ご苦労様でしたーーー。
    でもダンナもすごーく楽しかったようなので良かったかな?

    今度はもう少し空いてそうな時にまた行きたいなぁ〜。
    お出かけ。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする









    RECOMMEND
    くるねこ 3
    くるねこ 3 (JUGEMレビュー »)
    くるねこ大和
    ついに3巻が出る!
    お待ちしてましたぁ〜v
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    PROFILE