えぇと、こんな感じ。

タイムリーに更新しないしダラダラだし。ダメじゃん。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2009年のバレンタインv | main | 伊勢旅行。その1 >>

こっぴーv

0
    今月のあたまからペットを飼うことになりましたーv
    とはいっても犬猫ではないのだけど。。。

    12月はじめに生まれた姪っ子の内祝いに義弟の家からカタログギフトをもらいまして。
    モノはイマイチ魅力が無く、食べ物もなぁ〜と思ってたところ
     コッピー飼育セット
    なるものを発見!
    なんだか楽しそうなのでもらってみました。
    宅配便で届いたコッピーたちは、水の入った瓶とビニールに入ったコッピー2匹でした。
    早速説明書の通りに瓶に移してエサをあげました。

    2009/02/07 コッピーたちv

    とっても小さいけどとっても飼いやすいらしい。
    水温も5〜30℃でOKだし、エサも2〜3日に1回、水換えは月1回。
    これで3〜4年は生きるらしいのでカナリ楽ちんv
    猫とかと違って特別気に掛けるとかじゃないけど、ふと見るとちょっと癒されるのでギフトをコレして良かったな〜と思ったのでした。

    ちなみに写真は来てすぐの頃。
    この時は白っぽかったんだけど、しばらくしたら色がグレーっぽくヒレも赤くなりました。(写真撮ろうと思ったけど大人しくないので上手く撮れない…)
    白っぽかったのは輸送とかでストレスだったのかな…?
    日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

    この記事に対するコメント

    コメントする









    RECOMMEND
    くるねこ 3
    くるねこ 3 (JUGEMレビュー »)
    くるねこ大和
    ついに3巻が出る!
    お待ちしてましたぁ〜v
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    PROFILE