えぇと、こんな感じ。

タイムリーに更新しないしダラダラだし。ダメじゃん。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サンマルクでお食事v | main | こっぴーv >>

2009年のバレンタインv

0
    オヒサシブリデス。
    何もなかったわけではないのだけど、気分的に死んでることの方が多かったので書けずにダラダラと…(ーдー;)
    でもあと1ヶ月すれば解消されそうなのでちょっとは上向き?
    というわけでちょこちょこと思い出しながら書こうかなと思いマス。


    んで、まずはバレンタインから〜。

    今年のバレンタインは、前にも何度も作っているコレ。

    Cpicon クリームチーズチョコケーキ by HIROーchan

    で、作った結果がコレ。
    2008/02/14 バレンタインのケーキ

    見た目的には…ねぇ。ごめんなさいって感じ。
    でも味は美味しかった!
    ダンナも今までよりも美味しいって言ってくれたし♪
    ちなみにココアが無かったので小麦粉を同量分足してみた。
    …美味しかったからいいんだい!

    そだ、今回はクリームチーズを手作り(?)してみた!

    Cpicon 手作りクリームチーズ by うい太郎

    クリームチーズ買うよりヨーグルト買ったほうが安いし!
    スキムミルクも買ったから値段的にはちょっと高くなったけど(;^_^A
    でもお手軽に美味しいクリームチーズが出来たので、これを使って他のものも作ってみたいなぁ。
    ちなみに水切りレシピはコレv超簡単!!

    Cpicon 水切りヨーグルト☆手抜き版! by かよなまま


    そして、プレゼントはペンケース。
    大学の頃から使ってるらしく、段々と擦り切れてきたみたいで。
    でもいっぱいものを入れてるので大きいのが良く、いろいろ探しても良い感じのサイズがなくて困ってたので、思い切って作りましたー。
    こんなカンジ。

    2009/02/14 ペンケースその1

    2009/02/14 ペンケースその1

    表はグリーンのデニム地。裏はベージュのヒッコリーのストライプ地。
    一度20cmファスナーで作ったのだけど、良く考えたら、もちろん20cm定規は入らない大きさ。。。
    なのでダイソーでみつけた24cmというファスナーで作り直したらジャストサイズ☆
    でも普通のファスナーでは寂しいし開け閉めもしづらそうなのでネットで探して可愛い地球のチャームを付けてみた。
    ダンナも気に入ってもらえたので私も満足♪
    あとはホワイトデーを楽しみにしてようっとv
    日常。 | permalink | comments(2) | - | - | - |

    この記事に対するコメント

    めっちゃ素敵なバレンタインデーだね!!
    もし私が男なら嬉しいです。
    手作りケーキはもちろん、ペンケースもすごくいい!欲しい!
    どうして表と裏が別生地なのに
    こんなにキレイに作れるの〜??
    チャームもとってもいいアイディアだね、すごく素敵になってるもん。
    go | 2009/02/22 9:23 AM
    いやーそうでもないよ〜ぅ。
    14日は結局二人とも用事があってバラバラだったから13日の夜中に渡すだけで終わっちゃったし。
    ケーキ食べたのは結局15日。。。
    ポーチはネットで簡単そうな作り方を調べまくって作ったのだー。コレ↓
    http://homepage3.nifty.com/blanket/fpouch.html
    直線縫いだから結構楽だったヨv
    出来上がるまではちゃんと出来てるかドキドキだけどね(;^_^A
    go靴舛磴鵑皀船礇譽鵐犬靴討澆討蓮?
    やすみん。 | 2009/02/26 11:50 PM
    コメントする









    RECOMMEND
    くるねこ 3
    くるねこ 3 (JUGEMレビュー »)
    くるねこ大和
    ついに3巻が出る!
    お待ちしてましたぁ〜v
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    PROFILE