えぇと、こんな感じ。

タイムリーに更新しないしダラダラだし。ダメじゃん。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2008/08/10 上高地旅行 1日目 | main | 2008/08/12 上高地旅行 3日目 >>

2008/08/11 上高地旅行 2日目

旅行二日目ですv

前日、タクシーの運転手さんに「朝靄の大正池」のことを教えてもらったので、6時出発で大正池へ(byタクシー)。
    その前に通過した河童橋。
    早朝なので人がまばら。昼間には味わえない雰囲気v
    2008/08/11 上高地 早朝の河童橋

着いた大正池は朝靄が立ち込めて、とても幻想的。
    2008/08/11 上高地 朝靄の大正池 2008/08/10 上高地 朝靄の大正池(逆さ焼岳v)

大正池に周りの山々が写りこんですごくきれい。
    逆さ焼岳も見れて幸せ〜☆
    大正池と田代池と…と見ていった後は、朝食の時間に間に合わせるために黙々と歩く。
    結構距離あるのよね。。。
    おかげでちゃんとばっちり朝食には間に合ったv

チェックアウト後はそのままタクシーで下山。
    あ、下りる前にバスターミナルの売店で「クリームチーズソフト」を食べました。
    五千尺ロッジのブルーベリーヨーグルトソフトと悩んだけどやっぱりチーズv
    ワタシ的には本気で美味い!何個も食べたい!!
    今回食べたソフトの中では一番美味しかった〜♪
    でもダンナには不評でした…(T_T)甘いチーズというのがダメ…?

下山後は、伯母希望の安曇野にある「いわさきちひろ美術館」へ。
    ふんわりソフトタッチな水彩・パステル画で、すごく心が落ち着きます。
    お気に入りの絵は、紙いっぱいの黄色いぽわーんとしたものにしがみついてる女の子の絵。
    タイトルが「あのね、あのね」
    お母さんにしがみついて、何か話したい様子の女の子の絵でした。
    だめなのねーこういう、母モノ。。。マザコンです、ハイ。

展示室には、壁にはもちろん絵が飾ってあるのだけど、一部屋に数箇所本棚がって、中のベンチで絵本が読めるの。
    静かな空間で読んでるととても癒されました。
    中庭には二羽にわとりウッドチェアーとかがあって、みんなくつろいでました。母も伯母も。
    その間、やすみん夫婦は中にある絵本室?でぱらぱらと絵本を見てました。
    でも数は膨大だし作者名順に並んでいてナニがなにやら…。
    昔持っていた絵本もいっぱいあるんだろうけど、「ぐりとぐら」とかタイトルは覚えていても作者名まで覚えてないよ〜。
    「あさえとちいさいいもうと」は見つけました!
    身につまされる〜。姉が(笑)

美術館を後にして、ちょっと松本方面に戻ったところの「大王わさび農場」へ。
    20年ほど前に初めて上高地に来た時にここもツアーに入っていました。
    で、ここで食べたわさびソフトクリームが忘れられなくてまた来ちゃった。
    わさび嫌いだけど…orz
    あ、違う。ダンナがわさび大好きだからですよ!
    2008/08/11 安曇野 大王わさび農場
    わさび畑をくるりとした後、わさびソフト・わさびジュース・わさびコロッケを飲食。
    わさびソフトーーーー味変わってるぅ。。。
    昔食べた時はわさび風味くらいだったのが、しっかりわさび。のどの奥がピリピリ。
    全部食べ切れなかったヨ。。。
    ジュースとコロッケはダンナがたべたけど、それほどわさびは感じなかったみたい。
    美味しいわさび漬けを買って終了。

早めに旅館にチェックインしてまったりと過ごしました。
    夕飯は…安曇野牛のフィレステーキvv
    2008/08/11 浅間温泉 ホテル小柳
    こちらも柔らかく、フィレな分ヘルシーで食べやすかった〜。
    二日とも美味しい夕飯が食べられてホントに幸せ〜(*´ー`*)
    お風呂も広めでのんびりできました。
    お出かけ。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

この記事に対するコメント

RECOMMEND
    くるねこ 3
    くるねこ 3 (JUGEMレビュー »)
    くるねこ大和
    ついに3巻が出る!