えぇと、こんな感じ。

タイムリーに更新しないしダラダラだし。ダメじゃん。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クリスマスファンタジー in 東京ディズニーランド | main | けーき。つづき。 >>

久しぶりのケーキ作り。

0
    バースディケーキ

    今日はダンナさんのプレゼント誕生日プレゼントなので、久々にケーキを焼いてみたケーキ2

    最初、幸せの丘で買おう〜と思ってたのだけど、X'masリースケーキを予約しちゃったから月末に食べるし、ちょうどワタシが連休(リフレッシュ休暇と言う名の年休)予定日だったので、こりゃ作るしか!と。

    色々レシピを探して作ってみたのは
    レシピ クリームチーズチョコケーキ by HIROーchan
    チョコケーキの上にクリームチーズが乗ってるの。
    ダンナさんは甘いのがちょっと苦手気味なのでチーズケーキとかが良いのだけど、私がつまんない(笑)のでどっちも味わえそうなケーキ☆
    でも、あると思ってたバターが足りず、80gのところ40gないくらいに。
    代わりに(?)チョコを増やしてみた。
    大丈夫かな〜と思いつつも、焼き上がりはいい感じ!
    美味しいといいなぁ…モグモグ

    ちなみに夕飯はお寿司を食べに行ってきまーすディナー
    日常。 | permalink | comments(2) | trackbacks(2) | - | - |

    この記事に対するコメント

    だんなさんの誕生日に手作りケーキなんてすごいっ!
    とてもきれいに焼けてるし、しゅてきっ!
    愛を感じるねえ〜。絶対おいしいはず。
    うちなんて誕生日?コージーでいっか、ってかんじですよ。

    確かにバターって必要なときに限ってなかったりするのよね。
    なぜかしら?
    myu-myu | 2006/12/13 6:50 PM
    もともとお菓子作りは趣味だから〜
    会社入ってからは全然作ってなかったけど。
    休みじゃなかったら普通に買ってきてたヨ。
    ケーキは美味しかったヽ(´▽`)ノ

    バターってそうそう頻繁に使うもんじゃないだけに
    残りって把握してないのよね〜
    使ってないイメージだから「残ってるはず」になっちゃうのかな???
    やすみん。 | 2006/12/14 11:24 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    この記事に対するトラックバック
    餃子の作り方を知りたい方、餃子のレシピで作り方や焼き方のコツを覚えて美味しい餃子を食べましょう。
    餃子の作り方を覚えよう | 餃子の作り方を覚えよう 餃子の作り方伝授します | 2006/12/12 5:18 PM
    はなまるマーケットで紹介されたお料理レシピについて書いてみたいと思います。
    はなまるマーケットレシピ | はなまるマーケットのお料理レシピ | 2006/12/12 5:39 PM
    RECOMMEND
    くるねこ 3
    くるねこ 3 (JUGEMレビュー »)
    くるねこ大和
    ついに3巻が出る!
    お待ちしてましたぁ〜v
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    PROFILE