えぇと、こんな感じ。

タイムリーに更新しないしダラダラだし。ダメじゃん。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

☆ご報告☆

0
    1/7に式が、1/8に婚姻届の届出が無事に終わりましたヽ(´▽`)ノ
    参列していただいた方、ホントにありがとうございました!

    先月からずーっといろいろと忙しくてすっかり日記がかけてませんでした(>_<)
    その間のことはちょこちょこアップ予定。
    とりあえず書いたところからアップしてきますー。(式よりあとのを先にアップ(爆))

    ☆ウェディングすがた☆


    <1/15 UP> … 11/28(月)分12/15(木)分12/25(日)分

    <1/13 UP> … 1/10(火)分
    けこーん。 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

    スタイリングリハーサル

    0
      スタイリングリハーサルに行ってきましたー。
      実際にドレスを着てのヘアメイクのリハーサルです。

      お約束の11時に式場に到着!
      ドレスの確認やら小物の確認やらの後、早速開始。
      ヘアはとりあえず”クルクル”にはするつもりだったので、まずはホットカーラーを巻き巻き。
      その間、私はネイルチップの見本を眺め、相方はお着替え。
      カーラー巻き後にメイク。
      ナチュラルメイクで〜という要望どおりにナチュラルに。
      技やら手際やら、プロは違うなぁと関心しちゃった!
      10分もしないで着替え終わって暇そうだった相方にはネイル見本を渡してみた。
      すんごく真剣に見入ってました。着けるのは私だよー(笑)
      メイク完成後ヘアセットだったのだけど、以前に決めてたイメージがちょっと違うように思えて再度選びなおし。
      結構長い間選ばせてもらい決定!
      アップスタイルで前とサイドはすっきり、後ろだけクルクルに。
      ベールしてるときちっと見え、ベールはずすとちょっとクルクルみたいな。
      指定後はあっという間にセット完了してドレス姿に変身。
      「写真のスタッフを呼びますね〜」って言われて「???」な私たち。
      前撮りは頼んでないんだけど・・・??
      ほどなくカメラマン登場!
      わけもわからず控え室でパチリ。外でもパチリ。
      普通で考えたら恥ずかしいようなポーズで10枚以上撮られる(汗)
      「じゃぁお着替えを〜」とさっさとカラードレスに変身。
      こっちもヘアに悩みつつも30分くらいで変身完了。
      カラードレスの方はハーフアップ(っていうのか?)。耳より上だけアップのクルクルにしました。
      ドレスを着替えたらまたカメラマン登場!
      同じように普段ありえないポーズで撮影。
      終了後に「あとで写真を持っていきますね〜」だって。
      途中からは「頼んであるスナップ写真の一部?」と思うことにしたのだけど、写真くれるの??あれ?

      私服に着替え、クルクルすぎてゴージャスな頭を抑え気味に直してもらいつつネイルチップを決定。
      メイクさんが注文しに行ってる間にスタッフの人が写真を持ってきてくれた。
      普通の写真をペロっと持ってくると思ってたら、しっかりアルバムっぽく厳選(?)された5枚が飾られてました。
      結構マジマジみてもまぁ見れる感じ(笑)
      プロってすごいよね(*^-^*)
      「プレゼント」ってことにも満足して帰路へ♪(リハーサル代に含まれてるんだろうけど)

      クルクルの髪と出来上がった写真を見せるべく実家へGO!
      家族も満足してましたーヽ(´▽`)ノ

      自分家にも飾ろうと思ったけど、場所が無かったです(涙)
      もうすこしどうにかして、どうにか飾ろう〜と誓ったやすみんなのでした。(またかよ)
      けこーん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      お小物あわせ。

      0
        午後半休を取って、ウェディングドレスの小物合わせ。
        カラードレスはドレスにくっついてくるので決めるものが無いのでウェディングだけ。
        ついでに小物合わせ後に打ち合わせも入れちゃいました。
        何度もくるのが面倒だったので〜。

        ちょうど前日が式場のプレオープンだった為、今日から式場で出来るようになったので、初めての式場訪問となりました。
        お庭とか全体的な装飾とかが途中なトコもあったけど、ホントにイタリアに迷い込んだみたいで素敵でしたー♪
        とにかく教会が素敵〜☆
        今までイラストでのイメージしかなかったのが、実際に見たらもっと素敵!
        華美ではなく厳粛な感じ。でも木の温もりも感じられました。
        式が楽しみ☆
        ちなみに披露宴会場も暖かい感じでよかったです。
        エセ暖炉があるおかげかも?(夏は暑いのか??)

        式場内をひとまわりしたあと、小物合わせ!
        えーと、衣装さんずるいです(涙)
        最初にMIKIMOTOを着けないでくださいー。
        それしか頭に残らないじゃないですか〜!!
        というわけですべてMIKIMOTOに決定(泣笑)
        ダイヤも真珠も色が違うのよー。重さももちろん違うの…。
        ジルコニアだとやっぱしキラキラしすぎちゃいます。

        グローブは肘下のノーマルなもの。
        ベールは短めでやわらかめなチュールレースのに決定。

        最後に全部着けてバランスOK!
        これだけで2時間掛かっちゃいました。

        続いて打ち合わせ。
        映像・音響関係を説明してもらって宿題を受け取りました(BGM)
        そのあとは引き菓子決め、席次表の確認、進行表の確認。
        あとは装花の中身(お花の種類)を決めました。

        引き菓子は、料理が"落合シェフ"監修なこともあり、「」のお菓子にしました。
        式場指定のなので持ち込み料がかからないし、味も間違いなさそう♪
        フィナンシェのセットと、プチケーキのセットの2種類を注文。
        プチケーキの方は箱がコルトーナの教会になる仕組み。
        すんごくかわいいので女の子にはコレにしました。

        席次表・進行表についてはある程度書いていったものを確認・修正。
        席次はボロボロ。順番なんて知らないよー(T▽T)
        進行の方はまぁまぁいいんじゃないかと。
        そんなに盛り込んでないので大丈夫ぽいです。

        それとお花。
        これはウェディングドレス時・お色直し時に使用するブーケのお花を指定。
        ウェディングはアンジェリケ(白にちょっとピンクが入ったチューリップ」、お色直しはオレンジのバラ。
        取り合わせ的にどうかと思いつつ、全部入れちゃえ!という感じで注文しました(;^-^A
        当日が楽しみでーす♪

        15時前から式場に入って、終わったのが20時過ぎ。
        同時にいろいろやるもんんじゃないなぁと思いつつ、バラバラも面倒なのでいつもまとめちゃうやすみんなのでした。(今日のわんこ風)
        けこーん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        打ち合わせでした。

        0
          二回目の打ち合わせに行ってきました。

          やったことは、
          ・席次表の説明(埋めるのは次回までの宿題)
          ・進行表壁掛時計の説明(------〃-----------)
          ・写真撮影カメラの説明、決定
          ・会場装花のおはな説明、決定(詳しくはまた今度)
          ・ケーキケーキの説明、決定

          ケーキのときはパティシエまで出てきてびっくりしました。
          スーツ姿だったので、その辺のおっちゃんにしか見えない(失礼)

          2時間くらいかな〜と思ってたら、4時間!もかかりました。

          次回は11/28。ドレスの小物合わせの後に。
          けこーん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          招待状発送完了

          0
            どうにか招待状を発送完了!郵便局
            あとは明日出すだけ〜。
            ホントは11/3(大安)に発送予定だったんだけど、引越しだなんやかやで完成できず、11/6(友引)に変更。
            前日の土曜日は午後からずーっと招待状作りでした。
            だらだらグツグツと角煮をつくりつつ。

            一番大変なのがリボンだったなぁ。
            ぶきようなのでコツを覚えるまでが大変。
            最初の方に結んだ招待状の方、汚くて申し訳ない(ーー;
            主に親族かな…。

            何はともあれ、出せて良かったパクッ=3
            けこーん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            ヘアスタイル〜その後

            0
              こないだ決めたヘアスタイル。
              カラードレス用に決めたスタイルが、合わないことに気づいた!
              ヘッドドレス(ティアラとかクラウンとか)が変にかち合っちゃいます。
              ヘアメイクの打ち合わせはもうなく、次はリハ当時に。
              う゛〜、どうしたものか〜(ー''ー;
              けこーん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              打ち合わせ〜ドレス〜カラー診断

              0
                今日は12時から式場にカンヅメ。
                打ち合わせ2時間、カラードレス選びに2時間、カラー診断に1.5時間。
                くたびれた。。。

                打ち合わせでは、招待状の内容チェックと司会者決め。
                招待状はコーディネーターさんにバカ受け(笑)
                他のスタッフさんにも受けてたらしい。良かった良かった<どんなだよ。
                内容はほぼ問題なかったみたい。
                発送・返信時期だけチェック入った。考えてたより後でも良いみたいなので訂正。
                これから発送までは、プリンターフル稼働で頑張らねば!

                司会者さんは最初アルバムを見せられて、性別・雰囲気で指名するとDVDの映像を見せてくれるっていうやり方。
                でも写真だけじゃさっぱりわからず悩んでたら、コーディネーターさんオススメな人の映像を次から次へと見せてくれた(;^-^A
                写真の雰囲気と話し方、声のトーンから「この人!」って人が一人いたのでその人に決定ヽ(´▽`)ノ
                スケジュールが空いてて良かったナリ。
                んで最後に、引き出物カタログをごっそりもらいました。重いよー。
                そんなこんなで打ち合わせ終了。次回は11/6(日)です。

                お次はカラードレス。
                前回ウェディングのを決めたときに、カタログからチョイスしていた3着を着てみました。
                お気に入り度は、1着目⇒3着目⇒2着目 デシタ。
                衣装担当の方も相方も母(ドレスから合流)も全員一致。
                カタログからチョイスしたときにそれをオススメしたのが姉なのでそれもOK。
                ウェディングもカラーも担当の方含めて全員一致で決定できました。なかなか居ないみたい。
                ちょっと悔しかったのが、全員カメラを忘れたこと(>_<)
                相方と母の携帯で撮ったけど、イマイチ。
                ブーケを馴染みのお花屋さんにお願いする予定なので、わかりづらい写真になりそう…。

                ドレスのあとは美容担当の方のカラー診断。
                どんな色合いが似合いますよ〜っていうもの。
                ってカラードレス決定後にっていうのも微妙だけど。
                前にも某化粧品屋のでやったけど、今回も同じ結果でした。
                似合うのは春色だそです。白を混ぜたようなパステルでなく、明度の高い明るい色。
                夏でもいいけど、春のが肌が白く見える。
                秋・冬の青みがかかった色は具合悪そうに見える。…これはちょっと使える?(爆)
                ちなみにピンクで言うと、コーラルピンクが春、サーモンピンクが秋、ショッキングピンクが冬です。(夏は忘れた)
                選んだドレスの色は正解のようで良かったです。
                まぁ「肌が白く見える」っていう判断で選んだ時点で合ってたんでしょうけども。(もちろんデザイン第一だけど!)

                ドレスが決定してるということでブーケとヘアメイクも決めちゃいました。
                いろんなブーケカタログ・ヘアメイクカタログを見せてもらえる・・・と思ったけどそんなでもなかった。
                時間もあんまりなかったのか、担当の方が「これは?こっち?」とちょっと押し付け。
                ちょっとムカついたので「う〜ん、難しいですね〜」って笑いながらじっくり見てやった(笑)。
                今日やるって知ってたらゼクシィでもなんでも切り抜いていったのになぁ。
                最終的にはいい感じのが見つかったので良いけどさ。

                そんなこんなで約6時間に渡るカンヅメから開放されたのでした。
                UFJ旅行帰りの姉を拾って、帰りは回転寿司で夕飯を食べて帰宅。
                ウヒー、疲れた〜(´o`;)つっ
                けこーん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

                ☆マリッジリング☆

                0
                  マリッジリングを見てきました⇒決めました。
                  いろいろ調べたけど、体調もあんましよくなくて歩き回れないし、面倒なのでエンゲージと同じお店で。
                  なんとなくのイメージだけで見に行ったので、いろんなのをいっぱい出してもらっちゃいました。
                  一生ものを決めるのって難しいし決断しづらいのね…。
                  エンゲージのときと何か違った。
                  結構な時間かかってやっとこさ決めましたヽ(´▽`)ノ
                  細身なのはちょっと不安なので(折れやしないが)、少し幅広なのを選んだ。
                  出来上がりは11/12(土)。
                  でももう11/28まで横浜に行く用事がないので、それまでおあずけな予定。
                  「早くもらってきても、はめられないよ?」って言われて納得。我慢しまーす。

                  最近ストレスで鬱気味なので、おいしいご飯を食べよう!ってことで、伊勢崎町の「桃山」というお店へ。
                  ハヤシライスがめちゃくちゃ美味しい!
                  しつこくなくて、コクがある深いお味でしたヽ(´▽`)ノ
                  ちなみに「ハヤシライス」と「牛の生ハム&チーズサンドカツ」と「カキフライ」を食べた。
                  どれも美味しかった〜♪
                  けこーん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  招待状つくってます。

                  0
                    ただいま招待状作成中。
                    はよ送れっちゅー時期になってきてます。やばいなぁ。
                    とりあえず土曜日いっぱいに出来上がってないといけません。
                    日曜日に第一回打ち合わせがあって、手作り招待状は内容をチェックされるらしい。
                    一発OKが出ると良いのだけど。

                    最近、いろいろ自分が強引に推し進めるものが多い気がしてきた。
                    やると決めたらはりきっちゃう性質な上、提案する前にリサーチしちゃうので、「こういうの」っていうのを先に出しちゃうのよね…。
                    しかも決まってから「強引だったかな〜」と気づくので性質が悪い。
                    なんとか治さねば、いつか文句が来る…かも(汗)
                    けこーん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    おぴっこち。

                    0
                      突然ですが11月に引っ越します。つーか、今月末に引っ越します。
                      サイトじゃないですよ。今度こそ自分です、ハイ。
                      でも市内です。実家から車で5分。歩いて30分。駅から歩いて7分。最高〜!
                      しかも、うちのにゃんこたちのかかってる獣医さんが大家さんです。

                      そんなこんなで、今日は正式に契約しに不動産屋さんへ。
                      思った以上に時間がかかってちょっと慌てる。
                      その後、相方の実家やら家具屋やらまわる予定だったので。

                      一時間半くらい不動産屋さんで過ごし、そのあと相方の実家へ。
                      お義母さま(照)が誕生日だったので、プレゼントを渡しに〜(*^-^*)
                      趣味もなにもわからないので、散々考えた結果、「アフタヌーンティーの入浴剤&タオル」。
                      喜んでもらえたかは不明。使ってはくれるとは思うのだけど…。

                      おうちで、にゃんこ×2と戯れたあとは家具屋さん。
                      まず前日に欲しいものを通販でチョイス。
                      それと比較して…って決め方にしたのだけど、そうなるとどうしても家具屋が高い!
                      ってことで、結果、すべて通販。
                      装備(?)も家具屋の家具よりも消費者ニーズに答えてそうなんだもん!
                      いやーしかし、ベッドのマットレスだけで15万するなんて思わんかったわ…。(通販だと高くても5〜6万)

                      引越しまであと2週間。どうにかなるのか、相当に不安。
                      けこーん。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      RECOMMEND
                      くるねこ 3
                      くるねこ 3 (JUGEMレビュー »)
                      くるねこ大和
                      ついに3巻が出る!
                      お待ちしてましたぁ〜v
                      RECENT COMMENTS
                      RECENT TRACKBACK
                      MOBILE
                      qrcode
                      PROFILE