えぇと、こんな感じ。

タイムリーに更新しないしダラダラだし。ダメじゃん。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

きゃろる・・・?

0
    今日は実家にてまぐろパーティー2を開催v
    実家の家族も美味しいと大喜びでしたー。
    良かった良かった。
    またそのうち注文するかな〜♪

    さてさて、まぐろパーティー2には実家の近所の伯母も参加していたのだけど、その伯母さんち周辺は猫屋敷と化している場所で野良猫?がわんさかいる聖地!ヽ(´▽`)ノ
    その聖地で一番ちっちゃなにゃんこが、大人しくそれほど人見知りもない女の子だというので帰りに遊びに行ってみた。
    庭にご飯を置くと、いろんな猫たちが集まってくるのだけど、その中にちっちゃいにゃんこも登場!
    ヒョイとすぐに抱えられて、ヒョイとおうちの中へv

    はじめまして、キャロル(姉銘)ですv
    2008/09/27 キャロルvvv
    3〜4ヶ月くらいだと思われるのだけど、長毛のせいでちょっと大きく見えるかも。。。
    毛がホントーにふわふわで気持ちいいの〜〜〜♪♪
    軽いし大人しいしかわいいしーーーー持って帰りたいぃぃぃぃ!
    壁をバリバリしなきゃなぁ〜〜〜〜〜〜するんだろうな…残念…。
    初対面な私でもゴロゴロしてくれちゃうとっても良い子なのになぁ〜。。。

    せっかくなのでムービーも撮ってみた。

    首周りが特に長くてなかなかゴージャス!(*^^*)

    伯母さん、せっかくだから家猫にしちゃえばいいのにぃ。


    ちなみに、なぜか姉がイギリス王朝っぽい名前がお気に入りのようで、
    続々と改名?あだ名?にされている我が家の猫たち。

    劉⇒エドワード  はな⇒エリザベス  くるみ(伯母さんち猫)⇒ヴィクトリア  良く実家にご飯を食べに来る黒猫⇒アーサー  んで、子猫がキャロル。
    なぜなのかは不明。今日帰ったらいきなりそういうことになっていた。
    なんでだろう…?????
    でも、はなちゃんに「エリザベス」と話しかけたら無視され、「はなちゃん」って言うとちゃんと振り向いたらしい(笑)そりゃそうだ。
    にゃんこ。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

    命名:くるみ☆

    0
      昨日の仔猫のくぅちゃん。
      本日名前が決定しました!

      ┌−−−┐
      | 命 |
      | 名 |
      |   |
      | く |
      | る |
      | み |
      └−−−┘

      わたしが「ポッ」と出した案が採用されましたおはな

      今日のくるみはゲージの奥の奥の奥〜で縮こまってた。
      まだまだ気は許せないみたい。そりゃそうか…。
      でもちょっとだけ身体が伸びてきた。
      ちょ〜っとずつ緊張が解けてきた…かな?だといいなラブ

      命名:くるみ

      次に会うまでに大きくならないでね!(笑)
      にゃんこ。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      くぅ〜(仮)☆

      0
        猫猫猫 また増えたヽ(´▽`)ノ猫猫猫

        くぅ〜(仮)初写真☆

        気づいたら実家の台所(猫のお食事処)でご飯を食べてたとか(笑)。
        その時は近づいたら逃げちゃったみたいだけど、1週間後に捕獲☆
        今日検査(?)に病院へ。
        そのときに私も同席したので、その後にパシャリカメラ
        なのでネコ籠の中デス。

        名前は仮。
        母がくー(空)ちゃんと命名。
        でも姉とワタシが倖田來未みたいだから…と別な名前にすることに。
        他の名前はまだ決まってません…。

        現在:1.5ヶ月〜2ヶ月
        体重:1.2kg
        性別:女の子女
        柄等:…サビ? 毛足長め、ちょいシャムっぽい顔?多分…

        ちなみにさすがに実家では4匹はムリということなので行き先を検討中。
        おばの家に行くのか結局ズルズルと実家のネコになるのか…はたまたウチ!?
        …いや、そりゃすっごく欲しいですけど…うーんうーん。
        とりあえず去勢手術までは…ということで、春までは実家で過ごす予定。
        にゃんこ。 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

        My たんぶらー☆

        0
          ☆りゅうくんたんぶらー☆

          今日は一日かけてタンブラーを作りましたホットコーヒー
          スタバで買った、オリジナルの絵を入れられるタンブラー。
          ホントは3匹の写真を入れようと思ってたのだけど、なかなかかわいい写真がない…。
          仕方なく、いつもかわいい顔の劉くんオンリー。
          めちゃお気に入りの写真ですラブ

          …席に置いとくとかより、スタバに持ってくのが一番勇気いるかもムニョムニョ
          にゃんこ。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          祝!劉くん2歳☆

          0
            今日で劉くんが2歳になりました!
            実家ではお誕生日会をしてたのだけど、最近残業続きで、例に漏れずこの日も残業のため参加できず…。
            ケーキも食べれずかなり残念な日でした(T▽T)

            でもとにかく劉くんおめでとー!!
            にゃんこ。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            祝!はなちゃん1歳☆

            0
              今日は、はなちゃんのお誕生日なので、実家ではなちゃんのお誕生日会をしました♪
              人間は手巻き寿司&ケーキ。
              当のはなちゃんはマグロ&生クリーム。
              美味しいものが食べれて良かったね、はなちゃん!

              ちなみに、一番年下のはなちゃんは、我が家の3匹の中で一番でかいです。
              唯一の女の子なのに…。
              にゃんこ。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              はなちゃんの初節句

              0
                今日はひな祭りでしたね。

                やすみんち(実家)では、はなちゃんの初節句のお祝いですー祝 猫 祝
                人間はちらし寿司と不二家のひなまつりケーキ。
                美味しく頂きました♪

                当のはなちゃんはまぐろのブツ切りと豪華なお食事魚
                んでケーキを食べようとしたらお外をお散歩中だったので、カニカマで「はな釣り」に(笑)
                初節句をお祝い?して、↓の写真を撮りました。
                このあとクリームを一口食べましたヨケーキ

                はなちゃんの初節句その1はなちゃんの初節句その2
                にゃんこ。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                にゃんこの日。

                0
                  きょうはにゃんこの日です。
                  2月22日。にゃーにゃーにゃー。デス。
                  あぁ、なんて素敵な日なんでしょう〜!
                  なのに猫がそばにイナイ…(T▽T)

                  猫、飼いたいなぁ。
                  でも昼間は会社でいないから可哀想だしなぁ。
                  でも欲しいなぁ。女の子(限定)。
                  とりあえず会社辞めたら…かな。

                  しかたないので若かりしころの劉くんをアップ。
                  あぁ、なんて可愛いんでしょう!!(バカ)

                  お昼寝りゅうくん
                  にゃんこ。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  いっぺんにアップ。 ひさびさにはな。

                  0
                    北海道からの日記を大量にいっぺんにアップ。
                    お時間がおありでしたら、下のほうをズズ〜っと見ていってくださいませ。

                    なかなか部屋でパソコンに向かって文章が打てなくなってます。
                    なぜなんだろう・・・。
                    なので会社での空き時間にチョコチョコ打ってるため、更新時期がズレるのでしたm(_ _)m


                    ************************************************

                    はなは元気です。
                    でも相変わらず人間嫌いです。
                    どうしたらいいんでしょうね(T▽T)
                    はじめての3ショット。
                    ボケてますが、初めての3ショット。
                    3匹(そして家族全体)が仲良くしてくれる日は来るのだろうか…。
                    にゃんこ。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    はなちゃん。その3

                    0
                      昨日の寝違えた首もちょっとは回復し、何とか動けたので美容院に行ってきました。
                      ストパとカラーでしめて4時間ナリ。腰が痛い…。


                      <<はなちゃん続報!>>
                      美容院は午後からだったので、午前中観察。
                      何度か劉を追いかけて家の中に来たのだけど、こっち(人間)が動くとすぐに逃げちゃうのは相変わらず。
                      でも大した進歩!ラブ
                      もうちょっとすればうちの子になりそうだわ〜(*^^*)

                      ちなみに、うちに入ってきた時にチラリとお尻を確認。
                      はなちゃんははなちゃでした!ヽ(´▽`)ノ
                      祝やすみんち、初女の子!祝

                      午後は美容院に行って、そのまま相方のおうちでご飯食べて帰ってきたのだけど、帰ってきたら窓辺に小さな段ボールが。
                      その段ボールの中身は猫砂。・・・おや?
                      変だな?と思いつつ、いつか入ってきた時用?と思ったんだけど、よくよく考えて母に質問。
                      「・・・今、中にいるの・・・?」
                      回答は「YES」!!
                      マッサージ器と壁の間の奥の奥で、丸くなって寝てましたヽ(´▽`)ノ
                      まだ人間には近寄ってこないし、近寄ると逃げるらしいけど、また一歩前進!
                      まだまだこれからだわ〜♪

                      にゃんこ。 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      RECOMMEND
                      くるねこ 3
                      くるねこ 3 (JUGEMレビュー »)
                      くるねこ大和
                      ついに3巻が出る!
                      お待ちしてましたぁ〜v
                      RECENT COMMENTS
                      RECENT TRACKBACK
                      MOBILE
                      qrcode
                      PROFILE