えぇと、こんな感じ。

タイムリーに更新しないしダラダラだし。ダメじゃん。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

移転届。

0
    だいぶオヒサシブリです。
    前の記事からもう2ヶ月だわ…。すんません。。。


    このたび、諸事情でブログを移転することにしました。
    諸事情ったって大した事情はないんですけど。
    今後は、

     「えぇと、こんな感じ」(タイトル変更せず)
        http://blog-desuyo.nyaanya.net/

    こちらをご覧ください〜。
    よろしくお願いいたします。おはな
    日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

    てんぷらとめろん。

    0
      平塚は今日から七夕まつりなんだよね〜。
      いいな、お祭り行きたい。。。
      いまのところ行く時が無くてちょっと残念。。。。。。。

      さてそんなやすみんちの夕飯。
      ダンナが早く帰ってきたので天ぷらを揚げてみた。
      今回のメニューは、
       ・自家製大葉
       ・ピーマン
       ・たまねぎ
       ・ちくわの磯部揚げ
       ・小エビのかき揚げ
       ・とうもろこしのかき揚げ
      以上。
      急に作ろう!と思ったので、いまいち材料がそろわず。
      まぁ2人なので十分だけど。

      ちなみにとうもろこしのかき揚げ!
      去年天ぷら屋さんで出てきたので作ってみたの。
      そしたら超うんまいvvv
      とうもろこし好きにはたまんない〜また作ろうっと♪♪

      超腹いっぱいなところにデザートも食べちゃったv
      昨日が食べごろ…というメロン。
      ここ最近毎年買ってるマスクメロン。
      ずーっと買ってる実家近所のイチゴ屋さんのメロン。
      一日遅れちゃったけどこちらも超うんまい!!甘い〜〜〜〜ヽ(´▽`)ノ
      とろける感じでもう幸せ満点〜〜〜☆
      今日は1/4ずつなので明日も食べれます。あぁ幸せ。
      今年中に(といってもここ数日くらいだけど)もうひとつくらい食べれるかな…?
      日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

      お祝いv

      0
        おとといの土曜日に伊勢原の山水亭で、伯母の還暦祝いをしました。
        母方の親戚一同勢ぞろい。総勢12名。
        2階の広いお座敷でした。
        お豆腐のコースはとっても美味しかった☆
        私と従妹が野菜とか苦手なものが多いので単品メニューも注文。
        石焼ステーキと唐揚げ。
        ステーキは脂が甘くてメチャウマ!!
        あとお誕生日ということで料理長からって鯛の煮付け?を頂いちゃいました。
        添え物の大根が亀に彫られていてすごくきれいv
        味もすごく染みてて美味しかった!
        食べれないものが多い私のためにダンナやら姉やらが海老天をいっぱいくれました。
        ひとりで5本も食べちゃった。(´¬`)=3 ゲフー

        食事後はうちの実家に集まって、幸せの丘で注文した特製デコレーションケーキを食す。
        あぁぁ〜ウマ〜〜〜ヽ(´▽`)ノ

        夕飯はお昼とケーキとでお腹いっぱいだったので、近所のお蕎麦屋さんへ。
        いろいろ悩んだけど「あつうどん」。
        あったかいうどんにわかめと海老天がのってます。
        …また海老天…いいの!好きなの!!

        何か食べたものの話ばかりだわ…。
        久しぶりに会った従妹甥姪たちはすごく成長してました。
        4年生と2年生。そりゃ大きくもなるなぁ。

        食べてばかりだったけど伯母さんも満足してたようなので良かった♪

        ちなみに山水亭でお刺身湯葉が半額セールだったので買っちゃいました。
        あとダンナ希望のわさび豆腐。
        そしたら「保冷剤代わりに…」って凍ったおからを入れてくれた。
        ちょっとお得♪まぁ大量に余ってるんだろうケド。。。
        おから目当てにまた買いに行こうかなぁ〜。
        日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

        給付金の使い道。

        0
          1ヶ月前くらいにやすみん。家にも支給されましたー。
          でもふたりで24,000円。ちょっと微妙・・・?
          いろいろとどう使うかとか何が欲しいかとか話したけど決まらず。
          面倒なのでそれぞれ欲しいものを買うことにした。

          私はと言うと、普段ちょっと高いしな〜そんなに使わないかなぁ〜と思って楽天で眺めるだけだったものをついに購入!
          その名も「ホームベーカリー」!

          ☆コレ☆
          Panasonic 自動ホームベーカリー ペールオレンジ SD-BH102-D
          Panasonic 自動ホームベーカリー ペールオレンジ SD-BH102-D
          パナソニック

          ちょっぴり足が出たけど何となくPanaの名前買い。
          具の自動投入があったのも大きい要因。

          到着後、週末にさっそく焼いてみました。
          まずは説明書の最初にある基本のパン。
          材料を全部ぶっこんでイースト入れにイーストを入れたらスイッチオン!(予約)
          そしてパンの焼けるにおいで目を覚ます(嘘)。でもキッチンはいいにおい。

          ☆焼けたとこ☆
          2007/06/07 ホームベーカリー

          ☆出したとこ☆
          2007/06/07 ホームベーカリーで焼いたパン。

          ☆切ったとこ☆
          2007/06/07 ホームベーカリーで焼いたパンを切ったところ。

          焼きたてで外はぱりぱり、中はふわふわでうまぁ〜〜〜い!ヽ(´▽`)ノ
          こんなに簡単に美味しいパンが出来るなんてーーー。
          買ってよかった!
          パンは何回か自分で作ったけど、イマイチなことが多かったし。
          いやーほんと、美味しいv幸せvv
          実家にも持って行ったら大好評☆

          その後1週間で4回くらい焼いたかな?
          Cookpadでいろんなレシピを見ていろんなパンを作ってます。
          一番ハマってるのはプリンパンv
          Cpicon HBで♡プリンパン by ドキンたん
          ホントのプリンを丸ごとどーんと入れちゃうのだ。
          カスタードとカラメルの風味がしてめちゃくちゃ美味しい♪
          また作ろうっと。

          今日はこれから、米粉パンのレシピで鉄板焼で残ったサツマイモを入れて焼くのだー。
          美味しくできるといいなv
          日常。 | permalink | comments(2) | - | - | - |

          目薬ケースを作ってみた。

          0
            いつも、強烈クールな目薬を持ってないと気の済まないダンナくん。
            むかし買った時に付いていた目薬ケースに入れて愛用していたのだけど、先週末あたりに出かけたときに無くしちゃったらしい。
            一大事!!(?)

            目薬自体は買えば済むんだけど、最近エコ?なのか目薬ケースって例の白いペロペロなのしかないのです。
            かと言って普通そんなサイズのポーチって売ってない!
            一大事!!(???)

            というわけで、今日チクチクとケースを作ってみた。
            生地はこないだのペンケースの残り。おそろいv

            ホントは表裏重ねて縫って、両脇だけペペーッと縫い合わせた簡単なのを考えて作り始めたんだけど、なんだかイマイチな感じになったので結局それなりな形のものになってしまった…。
            しかも「昔使ってたケースはペコペコでイマイチだったんだよねー」って言ってたのを思い出し、表も裏も両面接着芯を貼ったりして。それでも元が布だからペコペコだけど…orz

            というわけでこんなカンジ。

            2009/03/16 目薬ケース

            開くとこんな。中身はサイズが近そうなダイソーのタイマー。
            2009/03/16 目薬ケース

            ボタンはスナップかな〜と思ったけど、小さいのしか持ってないのでアメリカンスナップ。
            トンカチでガンガンやってちょっとスッキリ(笑)
            脇にはちょっとループを付けてみた。
            シンプル過ぎになりそうだったからと、あとからクリップ付きのストラップ風なものを付けたらかばんの中で見つけやすくなるかなぁとか思ったので。
            やるかどうかはダンナ次第。。。

            まだダンナが帰ってこないので見せてないのだけど、気に入って使ってもらえるといいなぁ。
            いちおう半日は掛かったし…。
            日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

            こっぴーv

            0
              今月のあたまからペットを飼うことになりましたーv
              とはいっても犬猫ではないのだけど。。。

              12月はじめに生まれた姪っ子の内祝いに義弟の家からカタログギフトをもらいまして。
              モノはイマイチ魅力が無く、食べ物もなぁ〜と思ってたところ
               コッピー飼育セット
              なるものを発見!
              なんだか楽しそうなのでもらってみました。
              宅配便で届いたコッピーたちは、水の入った瓶とビニールに入ったコッピー2匹でした。
              早速説明書の通りに瓶に移してエサをあげました。

              2009/02/07 コッピーたちv

              とっても小さいけどとっても飼いやすいらしい。
              水温も5〜30℃でOKだし、エサも2〜3日に1回、水換えは月1回。
              これで3〜4年は生きるらしいのでカナリ楽ちんv
              猫とかと違って特別気に掛けるとかじゃないけど、ふと見るとちょっと癒されるのでギフトをコレして良かったな〜と思ったのでした。

              ちなみに写真は来てすぐの頃。
              この時は白っぽかったんだけど、しばらくしたら色がグレーっぽくヒレも赤くなりました。(写真撮ろうと思ったけど大人しくないので上手く撮れない…)
              白っぽかったのは輸送とかでストレスだったのかな…?
              日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

              2009年のバレンタインv

              0
                オヒサシブリデス。
                何もなかったわけではないのだけど、気分的に死んでることの方が多かったので書けずにダラダラと…(ーдー;)
                でもあと1ヶ月すれば解消されそうなのでちょっとは上向き?
                というわけでちょこちょこと思い出しながら書こうかなと思いマス。


                んで、まずはバレンタインから〜。

                今年のバレンタインは、前にも何度も作っているコレ。

                Cpicon クリームチーズチョコケーキ by HIROーchan

                で、作った結果がコレ。
                2008/02/14 バレンタインのケーキ

                見た目的には…ねぇ。ごめんなさいって感じ。
                でも味は美味しかった!
                ダンナも今までよりも美味しいって言ってくれたし♪
                ちなみにココアが無かったので小麦粉を同量分足してみた。
                …美味しかったからいいんだい!

                そだ、今回はクリームチーズを手作り(?)してみた!

                Cpicon 手作りクリームチーズ by うい太郎

                クリームチーズ買うよりヨーグルト買ったほうが安いし!
                スキムミルクも買ったから値段的にはちょっと高くなったけど(;^_^A
                でもお手軽に美味しいクリームチーズが出来たので、これを使って他のものも作ってみたいなぁ。
                ちなみに水切りレシピはコレv超簡単!!

                Cpicon 水切りヨーグルト☆手抜き版! by かよなまま


                そして、プレゼントはペンケース。
                大学の頃から使ってるらしく、段々と擦り切れてきたみたいで。
                でもいっぱいものを入れてるので大きいのが良く、いろいろ探しても良い感じのサイズがなくて困ってたので、思い切って作りましたー。
                こんなカンジ。

                2009/02/14 ペンケースその1

                2009/02/14 ペンケースその1

                表はグリーンのデニム地。裏はベージュのヒッコリーのストライプ地。
                一度20cmファスナーで作ったのだけど、良く考えたら、もちろん20cm定規は入らない大きさ。。。
                なのでダイソーでみつけた24cmというファスナーで作り直したらジャストサイズ☆
                でも普通のファスナーでは寂しいし開け閉めもしづらそうなのでネットで探して可愛い地球のチャームを付けてみた。
                ダンナも気に入ってもらえたので私も満足♪
                あとはホワイトデーを楽しみにしてようっとv
                日常。 | permalink | comments(2) | - | - | - |

                サンマルクでお食事v

                0
                  昨日の土曜日、こないだの寂しい誕生日の代わりに大磯のサンマルクへ行ってきました。

                  お昼まではパートで、そのあと、前に友達に今月下旬に旅行(バスツアー)に行こう!と誘われたので、そのプランを決めるための昼食会?へ。
                  4時には帰るね!とダンナに言ってたのだけど、旅行の話や職場の話とかで話し込んでたら4時過ぎちゃった。。。
                  慌てておうちに帰ったけど、結局家を出たのは5時半頃。
                  まずは海老名のリジェールに行ってケーキを購入☆
                  そのまま大磯へ…と気軽に考えていたら渋滞にハマった( ̄□ ̄;)!!
                  相模川を越えるのはほんとに大変。
                  あと数本、橋を増やしてくれたらいいのに。

                  結局6時半に予約だったのに7時過ぎちゃった。
                  6時20分頃に遅くなりますって電話したら「お気をつけていらしてください」って言われたvちゃんとしてるなぁ〜vv

                  食事は、私が「四季のコース」ダンナが「洋風ステーキバースデーコース」。
                  誕生日な私の方がバースデーコースだろ!と思いつつ(笑)
                  料理はみんな美味しかった〜☆幸せ。
                  和牛のハンバーグは中から肉汁が溢れてとってもジューシーでした。
                  ダンナのステーキもめっちゃ柔らかくて美味しかった。

                  そしてサンマルクといえばパン食べ放題!ヽ(´▽`)ノ
                  もちろん死ぬほど食べました。
                  今回の成果(?)は↓

                   ・コーンパン
                   ・ゴマスティック
                   ・チーズパン
                   ・プチバケット
                   ・よもぎパン ×2
                   ・レーズンパン
                   ・クロワッサン
                   ・キャラメルパン ×2
                   ・チョコパン
                   ・くるみパン
                   ・ブルーベリーパン
                   ・米粉パン

                  計14個☆

                  残念ながらタイミングが悪くて食べれなかったのが
                   ・ミルクロール
                   ・ガーリックパン
                  の2種類。残念無念。。。

                  座ってるときは大して思わなかったけど、いざ立ち上がって会計を…て頃にお腹がずっしり重く…そりゃ食べすぎだよね。

                  おうちに帰ってから、ゆったりリジェールのケーキを頂きました♪
                  こちらもとっても美味しくて、超ハッピーな一日(夜だけ)でしたー。


                  ちなみにサンマルク、前まで誕生日のハガキ持参だとプレゼント(石鹸)とか次回以降の10%OFF券とかくれたのに、今回はバースデーカードだけだった。
                  ちょっとがっかり。。。
                  生演奏のピアノで「ハッピーバースデー」を弾いてくれてたけど。
                  そういや去年、結婚記念日のハガキ持って行った時は「CAN YOU CELEBRTE?」弾いてくれてたな。
                  日常。 | permalink | comments(2) | - | - | - |

                  平日の誕生日はちょっとイヤ。。。

                  0
                    ごぶさたしております。。。
                    新年の挨拶からもう一ヶ月も経っちゃった…(ーー;)
                    一ヶ月の間にはいろいろあった…のに全然更新しなかったなぁ。ダメじゃん。。。

                    とりあえず新年早々にインフルエンザになってぶっ倒れて結婚記念日のお祝いも何も出来ずに終わったなぁとか。(クリスマスもそんなだったなぁ)

                    ダンナが買ってきたDSの歩数計(生活リズム計)を付けて生活してみたり。
                    ちなみに平均1日2000歩。仕事の往復くらいしか歩かないからなぁ。
                    とりあえず駐車場まで5分のところを10分以上遠回りしてみたりしてます。余裕がある時だけ。。。

                    あとはーーー思い出せない。。。
                    最近記憶力にかなり問題あり。。。

                    あ、先週の土曜日(1/31)に実家に行く用事があったので、ついで?に早めの誕生日会をしてもらったv
                    久しぶりの母の手料理と美味しいケーキに美味しいイチゴで大満足☆
                    母と姉からリラックスグッズをいろいろをもらい幸せ。
                    ふわぁふわぁなひざ掛けはお昼寝にもってこいです。ありがとう♪♪


                    …で、そんなやすみん。は今日が誕生日当日。
                    なのに、パートは20時まで。。。
                    しかもこのところ毎日22時退社なダンナさんは今日は更に遅く、23時過ぎた今もまだ連絡もなし…。
                    ケーキ屋さんには行けなかったので帰りにヨークマートでケーキちっくなデザートは買ってきたけど、これじゃぁもう食べれなそうだなぁ。がっかり。。。
                    プレゼントだけは昨日の夜にもらっちゃったんだけど☆
                    今年は白いポータブルDVDプレイヤー。
                    【コレと同じの】

                    WINTECH DVD-700R 7インチポータブルDVDプレーヤー

                    これでお裁縫しながらDVDが見れる♪
                    「頑張ってね」って言われたから頑張らないとー!


                    というわけで寂しく誕生日が終わりそうだわぁ(T_T)
                    日常。 | permalink | comments(4) | - | - | - |

                    明けましておめでとv

                    0
                      明けましておめでとうゴザイマス。
                      今年もよろしくお願いします☆

                      今年の正月の過ごし方。

                      元旦→午後からダンナの実家にお年始。

                      2日→ダンナはお昼前に一人、横浜のトミカ博へ。
                         私はその間、前日にブックオフで買った20世紀少年を読みあさる。

                      3日→リジェールでケーキを買いつつ、やすみん実家にお年始。
                         午後から従妹宅で新年会。激旨すき焼き大会♪

                      4日→遊んでた…?

                      以上。。。

                      元旦は、朝ご飯はお雑煮を作り、生協のおせちセットを並べて終わり。
                      お昼前に出発してビナウォークで3日に行く従妹の子供たち用プレゼント(誕生日)を買ってから実家へ。
                      夕飯はケンタとおせち。
                      甥っ子3人(6歳・2歳・1歳)+姪っ子1人(生後一ヶ月)。騒々しいなぁ、ホント…。

                      2日はぐうたらしながら漫画を読みふけって終わりました。

                      3日は、リジェールでケーキを買い、実家でお昼ご飯。
                      3時頃に出発して従妹宅(いや、叔父宅)へ。
                      従妹甥(9歳)従妹姪(7歳)はもう小学生。1年ぶり。
                      でっかくなったなぁ。
                      うるさいのは相変わらずだけど…。
                      でも成長してる分、昔よりは言うことを聞いてる(当たり前)。
                      まぁ、たくましく育ってくれたまえ。

                      んで、今日はーーー粘土細工して遊んでました。
                      ドール用にフェイクスイーツを作りたいんだけど、手を付け始めたばかりなので全然上手くいかない…。
                      仕方ないので、あきらめて服作りに専念します。。。
                      でないとイベントに間に合わない〜。

                      今日でお休みもおしまい。
                      明日からお仕事再開です。
                      やってたこと、覚えてるかなぁ、自分。。。
                      日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |
                      RECOMMEND
                      くるねこ 3
                      くるねこ 3 (JUGEMレビュー »)
                      くるねこ大和
                      ついに3巻が出る!
                      お待ちしてましたぁ〜v
                      RECENT COMMENTS
                      RECENT TRACKBACK
                      MOBILE
                      qrcode
                      PROFILE