えぇと、こんな感じ。

タイムリーに更新しないしダラダラだし。ダメじゃん。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

移転届。

0
    だいぶオヒサシブリです。
    前の記事からもう2ヶ月だわ…。すんません。。。


    このたび、諸事情でブログを移転することにしました。
    諸事情ったって大した事情はないんですけど。
    今後は、

     「えぇと、こんな感じ」(タイトル変更せず)
        http://blog-desuyo.nyaanya.net/

    こちらをご覧ください〜。
    よろしくお願いいたします。おはな
    日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

    てんぷらとめろん。

    0
      平塚は今日から七夕まつりなんだよね〜。
      いいな、お祭り行きたい。。。
      いまのところ行く時が無くてちょっと残念。。。。。。。

      さてそんなやすみんちの夕飯。
      ダンナが早く帰ってきたので天ぷらを揚げてみた。
      今回のメニューは、
       ・自家製大葉
       ・ピーマン
       ・たまねぎ
       ・ちくわの磯部揚げ
       ・小エビのかき揚げ
       ・とうもろこしのかき揚げ
      以上。
      急に作ろう!と思ったので、いまいち材料がそろわず。
      まぁ2人なので十分だけど。

      ちなみにとうもろこしのかき揚げ!
      去年天ぷら屋さんで出てきたので作ってみたの。
      そしたら超うんまいvvv
      とうもろこし好きにはたまんない〜また作ろうっと♪♪

      超腹いっぱいなところにデザートも食べちゃったv
      昨日が食べごろ…というメロン。
      ここ最近毎年買ってるマスクメロン。
      ずーっと買ってる実家近所のイチゴ屋さんのメロン。
      一日遅れちゃったけどこちらも超うんまい!!甘い〜〜〜〜ヽ(´▽`)ノ
      とろける感じでもう幸せ満点〜〜〜☆
      今日は1/4ずつなので明日も食べれます。あぁ幸せ。
      今年中に(といってもここ数日くらいだけど)もうひとつくらい食べれるかな…?
      日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

      お祝いv

      0
        おとといの土曜日に伊勢原の山水亭で、伯母の還暦祝いをしました。
        母方の親戚一同勢ぞろい。総勢12名。
        2階の広いお座敷でした。
        お豆腐のコースはとっても美味しかった☆
        私と従妹が野菜とか苦手なものが多いので単品メニューも注文。
        石焼ステーキと唐揚げ。
        ステーキは脂が甘くてメチャウマ!!
        あとお誕生日ということで料理長からって鯛の煮付け?を頂いちゃいました。
        添え物の大根が亀に彫られていてすごくきれいv
        味もすごく染みてて美味しかった!
        食べれないものが多い私のためにダンナやら姉やらが海老天をいっぱいくれました。
        ひとりで5本も食べちゃった。(´¬`)=3 ゲフー

        食事後はうちの実家に集まって、幸せの丘で注文した特製デコレーションケーキを食す。
        あぁぁ〜ウマ〜〜〜ヽ(´▽`)ノ

        夕飯はお昼とケーキとでお腹いっぱいだったので、近所のお蕎麦屋さんへ。
        いろいろ悩んだけど「あつうどん」。
        あったかいうどんにわかめと海老天がのってます。
        …また海老天…いいの!好きなの!!

        何か食べたものの話ばかりだわ…。
        久しぶりに会った従妹甥姪たちはすごく成長してました。
        4年生と2年生。そりゃ大きくもなるなぁ。

        食べてばかりだったけど伯母さんも満足してたようなので良かった♪

        ちなみに山水亭でお刺身湯葉が半額セールだったので買っちゃいました。
        あとダンナ希望のわさび豆腐。
        そしたら「保冷剤代わりに…」って凍ったおからを入れてくれた。
        ちょっとお得♪まぁ大量に余ってるんだろうケド。。。
        おから目当てにまた買いに行こうかなぁ〜。
        日常。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

        マジクエスト in 東京ドームシティ

        0
          先週の金曜日にダンナさんと、GWに東京ドームシティにオープンしたマジクエストに行ってきた。
          これは自分で体験出来るリアルRPGなのだ☆
          なんて私にもってこいなアトラクションなんでしょう!(笑)

          とりあえずそんなに長い時間は滞在しないだろうと思ったのでお昼頃に水道橋へ。
          東京ドームシティ近所で昼食。「つけ麺屋ごんろく」というお店で食べました。
          ノーマルなつけ麺を食べたのだけど、だしの味なのか汁が甘いーv
          すごく好きになりました。また行きたいなぁ。
          食べ終わったらまっすぐマジクエストへ。

          この日はすごく天気が良くて暑かったけど東京ドームシティはガラガラ。
          ラクーアのジェットコースターすら0分待ち。
          マジクエストも空いてました♪

          入口でワンズと呼ばれる杖を選びます。1本1300円。
          柄は一緒で色違いが3つ。こげ茶と赤茶と黄色。
          私は赤茶、ダンナはこげ茶にしました。
          その先にはトッパー?というワンズのお尻に付けるアクセサリーも売ってたのだけど、これ自体が1300円。…ちょっと買えないなぁ。。。
          700円くらいにしてワンズと合わせて2000円!…とかにしてくれないかしら。

          その後はエントリーシート?に記入。
          ゲーム内の名前とか属性とかを登録する用に書きます。
          やすみん。の名前は…ナイショvカタカナです。

          カウンターで登録&お会計をしたあと、別室でゲームの説明を受けて、ゲームスタート!
          ちなみに60分1000円です。(付き添いは一人500円)

          中は案外広い。2階まであります。
          そしていかにもなセット。中世ムードです。
          まずは「クエストステーション」というところで、「クエスト(魔法の元となるルーンを集める)」と「アドベンチャー(ルーンを使っての冒険)」とを選択。
          やすみん。は、まず「ユニコーン」というアドベンチャーを選択。難易度中程度。
          冒険に必要なルーンを集めるところから開始。
          アイテムとかに向かってワンズを振るとICチップが反応して収集したりイベントが始まったりします。
          私は比較的スムーズに探せたかなぁ。
          ダンナのアドベンチャーは「ドラゴン」。ちょっと難易度高め。初っ端から詰まってました。
          最初の5〜10分は一緒に回ってたけど、探してるものがまるで違うので結局バラバラに。
          上に下にとかなり歩き回ったけど、楽しいから全然平気!!
          60分が終わるくらいには、ある程度地理とかアイテムの場所とかがわかるようになってたかな。
          でもさすがに「ユニコーン」は終わらなかった…。
          あと少しでルーンが集まる!ってくらいで終わっちゃいました。
          時間が来ると自動的に「冒険は終わった」って言われて反応しなくなっちゃうのだ…。

          マジクエスト後は観覧車→ライラの冒険→ルパン三世 迷宮の罠へ。
          ちなみにライラは全然面白くなかった…。
          ルパンは時間は短いけど結構面白かったかな。難しいけど。
          ルパンのアジトからお宝を3つ盗むんだけど、本物と贋物とあって、入った時に指示される画像を覚えて選ばなくちゃいけないので、かなり記憶力が必要!
          違いが微妙すぎて分からないものばっかりだしーーー。ムズイ。。。

          この時点で4時くらい。
          実は観覧車に乗る前に既に決めていたことが。
          最後にもいっかいマジクエストをやるぞ!!!と。
          というわけで再度60分間冒険の旅へ。

          今回はお会計後に別室を通らずすんなり中へ。
          前回の続きからプレイ。
          始まって30分くらいで、無事に「ユニコーン」が終了!
          その後は「ピクシー」を選択。一番かんたんなヤツ。結局全部やらなきゃいけないみたいなので。
          アイテム集めは簡単に終わって、さぁ冒険へ!というところでタイムアウト。
          さすがに3回目はムリ(足も痛いし)なので、仕方なく帰宅しましたー。

          いや〜〜〜実際に自分で歩き回って探して杖振って…って楽しいなぁ!!!
          すっかりハマリました☆
          月いちで行きたいくらいだーーー。次はいつかなぁ〜ワクワク。

          ちなみにやすみん。のワンズ。
          トイレには個室にも洗面台にも「ワンズ置き場」があってさすがだなぁと感心しました。
          お出かけ。 | permalink | comments(0) | - | - | - |

          給付金の使い道。

          0
            1ヶ月前くらいにやすみん。家にも支給されましたー。
            でもふたりで24,000円。ちょっと微妙・・・?
            いろいろとどう使うかとか何が欲しいかとか話したけど決まらず。
            面倒なのでそれぞれ欲しいものを買うことにした。

            私はと言うと、普段ちょっと高いしな〜そんなに使わないかなぁ〜と思って楽天で眺めるだけだったものをついに購入!
            その名も「ホームベーカリー」!

            ☆コレ☆
            Panasonic 自動ホームベーカリー ペールオレンジ SD-BH102-D
            Panasonic 自動ホームベーカリー ペールオレンジ SD-BH102-D
            パナソニック

            ちょっぴり足が出たけど何となくPanaの名前買い。
            具の自動投入があったのも大きい要因。

            到着後、週末にさっそく焼いてみました。
            まずは説明書の最初にある基本のパン。
            材料を全部ぶっこんでイースト入れにイーストを入れたらスイッチオン!(予約)
            そしてパンの焼けるにおいで目を覚ます(嘘)。でもキッチンはいいにおい。

            ☆焼けたとこ☆
            2007/06/07 ホームベーカリー

            ☆出したとこ☆
            2007/06/07 ホームベーカリーで焼いたパン。

            ☆切ったとこ☆
            2007/06/07 ホームベーカリーで焼いたパンを切ったところ。

            焼きたてで外はぱりぱり、中はふわふわでうまぁ〜〜〜い!ヽ(´▽`)ノ
            こんなに簡単に美味しいパンが出来るなんてーーー。
            買ってよかった!
            パンは何回か自分で作ったけど、イマイチなことが多かったし。
            いやーほんと、美味しいv幸せvv
            実家にも持って行ったら大好評☆

            その後1週間で4回くらい焼いたかな?
            Cookpadでいろんなレシピを見ていろんなパンを作ってます。
            一番ハマってるのはプリンパンv
            Cpicon HBで♡プリンパン by ドキンたん
            ホントのプリンを丸ごとどーんと入れちゃうのだ。
            カスタードとカラメルの風味がしてめちゃくちゃ美味しい♪
            また作ろうっと。

            今日はこれから、米粉パンのレシピで鉄板焼で残ったサツマイモを入れて焼くのだー。
            美味しくできるといいなv
            日常。 | permalink | comments(2) | - | - | - |
            RECOMMEND
            くるねこ 3
            くるねこ 3 (JUGEMレビュー »)
            くるねこ大和
            ついに3巻が出る!
            お待ちしてましたぁ〜v
            RECENT COMMENTS
            RECENT TRACKBACK
            MOBILE
            qrcode
            PROFILE